スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
line

☆未就園&未就学児対象 リトミック講習☆

日時:8月26日(木) 11:00~(1時間~時間半程度)
場所:三鷹台団地第一集会室
   三鷹市牟礼2-14
   http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/map/map_20_6601.html
   http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/map/map_20_6601_kanri.html

   JR中央線「三鷹」駅バス 久我山行き「真福寺」バス停下車 徒歩3分 
   JR中央線・井の頭線「吉祥寺」駅バス「北野」行き「団地中央」バス停下車 徒歩2分

参加費:対象のお子さんお一人につき500円

持ち物は特にありませんが、お飲物やお子様のおやつなどは各自でお持ち下さい。
おもちゃで遊べる、簡単に飲食ができる、眠ってしまったお子様を寝かせるスペースはわすがですがご用意しています。
対象年齢外のご兄弟を同伴していただいて構いませんが、託児はありませんのでお子様から完全に目を離してしまう状態がないようにお願いします。

参加のご希望はメールにて
参加されるお母様お子様のお名前、性別、年齢、同伴のご兄弟の有無と年齢を記載して
and_labo@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
その他お問い合わせも上記アドレスにお願い致します。


<リトミックについて>
リトミックとは音と身体の運動をリズムによって結び付けようとする音楽教育の方法です。よく言われる絶対音感を身につけるのは三歳までが有効とされていますが、絶対音感のみではなく、リズム感、拍感も身につける為に、耳馴染んだ歌や手遊び等を通して音楽の素地を養おうとするのがリトミックです。今回は未就園&未就学児対象のプログラムを行います。お母様と一緒に、また時にはお母様に見守られながら一人で・・・
リトミックの世界にお子様と共に参加してみませんか?音楽の素地を身につけるということは子供の人生にとっての財産だと言えるでしょう。

<講師> 
屋久綾乃音楽教室主催 屋久綾乃
リトミックを取り入れたピアノや歌のレッスンを行っている。毎年3月、三鷹市芸術文化センターにて教室の発表会を行っている。また月に一度、日曜日に造形教室を開催(アトリエ・アンスロボン)
先生より「子供が持っている好奇心、遊び心を大切に芸術的感性を楽しく伸ばしてゆくことを目指しています。好きになることが一番!!」

屋久先生の音楽教室、造形教室に関するお問い合わせは ☎090-6203-6010 までどうぞ♪
 
line
       
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
   

各種予約制講座、施術

下記企画の受講や施術をご希望の方は個別にご相談下さい。 ◆バッチフラワーレメディーカウンセリング◆ Coco Style 店長 yuka先生 ◆算命学カウンセリング◆ 白純(はくじゅん)先生 20分 1300円 吉祥陰陽院・斎州家4代目陰陽師 宗家 斎州望純先生に師事 算命学について 中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を基本とした運命学。運命を切り開く方法を導いてくれる学問であり、性格、才能、結婚、仕事、親子関係、財運、健康運など人生のあらゆる出来事を分析することができます。 ◆ベビマ&まつげパーマ&フェイシャルエステ◆ あべワールド主催 安部亜由美先生 ◆ジェルネイル◆ YOKO NAIL店長 YOKO先生 10本単色カラー 3000円~ 所要時間は1~2時間程度です。 ご予約はお名前、ご連絡先、ご希望の講座をand_labo@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
プロフィール

蓮見 舞日子

Author:蓮見 舞日子
わたし と あなた 
わたし と みんな 
わたし と 社会 
ママ と パパ 
ママ と ぼく 
ママ と わたし 

みんな と みんな 

~すべてがより良く、より楽しく、より素敵になるために「and -と-」つなげるお手伝い~ 

line
最新記事
line
Twitter
line
Facebook
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
 
検索フォーム
line
QRコード
QR
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。