
 
line

始動しました!

はじめまして、「and labo」主催のNymphaeaです。
順序が逆になってしまってまずイベントの告知からでしたが、
簡単に自己紹介を(^^)

私は、8歳の女の子と5歳の男の子の二児の母です。
東京都三鷹市で30年間産まれ育ちました。
小学校を小金井の国立小学校に通い、中高を一環の私立プロテスタント共学校で過ごしました。
その後、美大のプロダクトデザイン科に現役入学したものの進路に悩み1年生を2回経験した後に自主体学(^^;)
そして、退学と同時に現在の主人と結婚して二十歳でハネムーンベビーの長女、25歳で長男を授かり今に至ります。

andは元々妊娠中にデザイン業務を請け負う会社としてが立ち上げましたが、
出産を期に実質休業、専業主婦として7年間子育てに専念していました。

その間、長女のアトピーをきっかけに人の身体にとっての食の重要性を痛感すると同時に
料理を作ることの楽しさとそれを提供することの喜びを覚え、食について深く学びたい!カフェを開きたい!というのが私の夢になりました。
加えて、育児中の思うように自分のやりたいことが出来なかったフラストレーションから
子育て中の親子でも安心して気軽に参加できる、趣味の充実や自己の向上を目的としたセミナーのような存在の必要性を考えることとなったのです。

そんな志から、長女の小学校入学を期に都内の社会人スクールでカフェフードのコースに通学・修了し、ベーカリーカフェに勤めました。それと並行で様々なジャンルの講師の方の人脈作りに励んできました。

そして、この度7月に友人と共にワークショップの開催をする活動団体と予約制のカフェの運営をライフワークにしていくことを決めたのです☆

今日は、7月28日(水)に行われたその記念すべき第一回目のワークである「ラフターヨガ」のレポートをお伝えします♪

まず…、あんなに素晴らしくHappyな様子をぜひ公開せねばと思っていたにもかかわらず、写真取り損ねました、スイマセン(T_T)
実際、私も主催する立場にありながらラフターヨガというものの存在自体を知ったのも2ヶ月程前なんですが(^^;)
とにかく、ヨガという名称だけどハードなストレッチをするわけでもなくやることは「笑う」だけ。
you tubeで検索してみてもなんだか正直怪しくて良くわからないw
でもね~、これほんっと楽しいです(笑)
始めは照れもあるし「笑いましょう!」で無理矢理笑えるのか半信半疑なんですが、途中からもうなんかよくわからない可笑しさw
加えて、笑うことの効能を体で実感したワークでした
言葉では中々伝えられないのでぜひ騙されたと思ってお近くのラフターでも良いので参加してみて下さい♪
諸々HPのアドレスを貼付けておきます(*^^*)

シリウスさんは本家本元(笑)のヨガ講師
yukaさんはバッチフラワーレメディーのプラクティショナーでもあります。
こちらもチェックしてみて下さい♥

<今回の講師>
◆シリウス・マハナンダさん
http://www15.ocn.ne.jp/~sirius02/「お気楽 脳天気ヨーガWS ヤマトアンナマライ」
http://sirius02.blog6.fc2.com/ブログ「天下無敵の幸せ屋ざんす!!」
http://www.geocities.jp/ramana_mahaananda/「ラマナ・マハリシの臨在」

◆yukaさん
http://daily.dp00001725.shop-pro.jp/

◆ラフターヨガ・ジャパン
http://laughteryoga.jp/

◆吉祥寺ラフタークラブ
http://sites.google.com/site/tokyolaughter/

というわけで、今回は下は3歳から上は65歳まで老若男女、とても和やかにワークを終えました(^^)
初回ということ段取りが悪く大変申し訳なかったのですが、お集まりいただいた皆さんどうもありがとうございました!

すっかりその魅力にはまり急いで次のお約束ということで、まだ確定ではないのですが、9月9日(木)午前にリーダーさんに次回の講義を打診中です。
また、決定しましたらmixiコミュトピック&ブログ等にて告知させていただきますね。

♪♪そんなわけで、「and labo」、始動です!どうぞ、よろしく♪♪
 
line

ラフターヨガ講習 開催!

7月28日 14:00~三鷹台団地第一集会室にてラフターヨガのワークを開催します。

「ラフターヨガ(笑いヨガ)」は笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで、心身共にすっきりし元気になることができます。だれでもすぐにでき、冗談、ユーモア、コメディーに頼らない「ただ笑うだけ」の画期的なエクササイズです。

参加費は大人が500円お子様連れの方はお一人に付き半額の250円をお預かりします。
お子様と一緒に参加していただけます。乳幼児につきましては寝かせられるスペースやおもちゃ等で簡単に遊べるコーナーを設ける予定です。

参加ご希望の方はand_labo@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
尚、申し訳ありませんがお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
ご質問、ご予約はお手数ですがメールにてお願い致します。

<三鷹台団地詳細>
三鷹市牟礼2-14
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/map/map_20_6601.html
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/map/map_20_6601_kanri.html

JR中央線ほか「三鷹」駅バス12分徒歩4分  京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩15分  JR中央線ほか「吉祥寺」駅バス15分徒歩2分
 
line
           

各種予約制講座、施術

下記企画の受講や施術をご希望の方は個別にご相談下さい。 ◆バッチフラワーレメディーカウンセリング◆ Coco Style 店長 yuka先生 ◆算命学カウンセリング◆ 白純(はくじゅん)先生 20分 1300円 吉祥陰陽院・斎州家4代目陰陽師 宗家 斎州望純先生に師事 算命学について 中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を基本とした運命学。運命を切り開く方法を導いてくれる学問であり、性格、才能、結婚、仕事、親子関係、財運、健康運など人生のあらゆる出来事を分析することができます。 ◆ベビマ&まつげパーマ&フェイシャルエステ◆ あべワールド主催 安部亜由美先生 ◆ジェルネイル◆ YOKO NAIL店長 YOKO先生 10本単色カラー 3000円~ 所要時間は1~2時間程度です。 ご予約はお名前、ご連絡先、ご希望の講座をand_labo@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
プロフィール

蓮見 舞日子

Author:蓮見 舞日子
わたし と あなた 
わたし と みんな 
わたし と 社会 
ママ と パパ 
ママ と ぼく 
ママ と わたし 

みんな と みんな 

~すべてがより良く、より楽しく、より素敵になるために「and -と-」つなげるお手伝い~ 

line
最新記事
line
Twitter
line
Facebook
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
 
検索フォーム
line
QRコード
QR
line
